Bed&Bicycle's Story

2018年4月 Bed&Bicycle OPEN

宿泊とツアーとの両輪で、地域密着型のゲストハウスを目指します。

みんなでつくり続けるゲストハウス

昭和9年(1934年)に建てられた木造平屋が、地元の建築士さんたちによってリノベーションされました。そして、壁に珪藻土を塗ったり床にオイルを塗ったりといった作業を、有志の方と一緒に行い、手作り感のあるゲストハウスに生まれ変わりました。屋内はまだ閑散としておりますが、これから出会う地元の方やゲストの方とともに、魅力あるゲストハウスをつくっていきます。

あなたの知らない大阪へ

大阪といえば、大阪城、道頓堀、通天閣などが有名ですが、少し抜け出せば、古墳時代の遺跡や街道沿いの古い町並み、古戦場跡、独特の文化、ブドウ畑、棚田など、あなたの知らない大阪が広がっています。あなたのためのツアーで、あなただけの発見を。

サイクリングの地には、サイクリストの宿を。

当ゲストハウスの近くにはサイクリングロードが整備されており、多くのサイクリストが走っています。川沿いにありアップダウンが少ないので、初心者の方でも気軽に楽しめます。古い町並みや史跡がお好きな方は、東高野街道をはじめとした古い街道がおすすめです。一方、もっとストイックに走りたいという方には、山沿いのコースもあります。初心者から上級者までいろんな方のご要望に応えられるこの地に、ぜひお越しください。

レンタサイクルもご用意しておりますので、自転車をお持ちでない方も大歓迎です。自転車をお持ちの方は、土間に自転車をいれて駐輪、ちょっとした整備をすることも可能です。